アルゴンキン州立公園トレッキング
              日時 2012年6月
                        (掲載日: 2012.12.26)

No.1 ロッジ  

No.2 平で広いな〜 

No.3
岩山の崖から覗いて見る

No.4
 トレイル入口にある看板

No.5  池

No.6 トレッカーたち

No.7 ビーバーの巣

No.8  ムース
 :*写真はクリックすると大きくなります。
 
  2012年6月最後の週に、カナダ・オンタリオ州のアルゴンキン州立公園に行ってきた。東部の大都市トロントからメープル街道で250kmの距離であり、ナイヤガラの滝も途中にある。

   広大な森林の中に、大小の湖が無数に点在する湖沼地帯である。
   大きな湖の畔にある只一軒のArowhon Pines と言うロッジに4連泊して、毎日トレッキングやカヌー等を楽しんだ。そのロッジは100年も前に建てられた、木組みも美しいログハウスで、家族の素敵なホスピタリティと本格フレンチでもてなしてくれた。トレイルは無数にある。バックパッキングで何日もかけて歩くものも選べる。どのトレイルも見渡す限りの森林と湖を見ながら歩くことになる。また、カヌーで湖を横断しながら、テント泊で数日掛けて移動することも出来る。クマ、ムース、ビーバー、その他の小動物との楽しい出会いはしばしばあった。(三井吉由江 記)

 下記に多くの写真UPしてあります。ご興味がある方はクリックしてご覧ください。

< 写真の掲載ページ PICASAウェブアルバム >
https://picasaweb.google.com/MTKIYOE/TorontAlgonquinTrekking2?authkey=Gv1sRgCLP29ay4puK8hgE